IMAMURA-BUNSYOU

今村文章〜感性の文字起こし〜

枠から出ていかないと面白い事は起きない

f:id:tatsuyaimamura:20210321212402p:plain

今日は日曜日だが仕事だった。

ツイートした通り日曜日ってのは体が「休みモード」である。

朝起きてもなんかのんびりしていて平日の朝とは時間の流れ方がまるで違うように思える。

外を見ると久しぶりに見る本降りの雨だった。

電車で行くのもかったるく、カッパを着てチャリで新宿へと向かった。

伊藤君から秩父旅行土産の日本酒セットを頂いた。

我が人生において人に土産を買った量より買ってもらった量の方がはるかに多いな、ありがてえ事だと思った。

中央競馬との距離をとった俺は何百円の世界観で本日のメーン馬券を購入したが、またしても買い方をしくじりハズレ馬券となった。

一体俺は何度同じ過ちを繰り返すのだろうか。

人は失敗から学ぶと言うが、俺は都度学んでいるつもりでそれを次の出来事の時に忘れているのだなと思った。

これは悲しい事だ。

しかしそうやって「ああ、やっぱ俺はまたこういうやられ方をするんだな」って事を繰り返す事によって少しずつではあるが人間として成長しているような気がする。

これが学びってやつかもしれんな。

 

仕事をスタイリッシュにこなし家に帰った。

先日インスタで今村家は餃子焼く時、200個焼くって投稿をしたら、コメントがあった。

「初めまして 7人家族はやっぱり200なんですね」

コメントしてくれた人のインスタを覗いてみると、その彼も子供が5人おり、そして歌を歌っている男だった。

その歌を聴いたら、なんとも言えん親近感を感じた。

アップされた写真やら、それに添えられた文章を読んでいると、俺と同じ気持ちで歌を歌っている男がこの世に存在するんだって事実がガポーンと来て、俺も歌ってるんすよと思わずダイレクトメールをしてしまった。

餃子を200個焼くっちゅう記事をインスタにあげなかったらこの人からコメントは来ず、このなんとも言えん同志感を味わえんかったのかなあなどと思った。

やっぱなんでも枠から出ていかないと面白い事は起きないのだな。

餃子200個焼いて家族でワイワイと食らうだけでも十分に幸せなのは知っている。

だが、それを公にした事でその先の幸せをゲットできたって事が今日の学びである。

だからといって夫婦の営みやらなんやらなんでも公にするもんではない。

それは節操が無いっちゅうもんだ。

 

まあとにかく俺はこの出会いを経て

益々歌うモチベーションやら自己顕示欲がぶち上がったってお話。

いつか彼とセッションしたいなあ。

 

............................................

www.tunecore.co.jp