IMAMURA-BUNSYOU

今村文章〜感性の文字起こし〜

今村竜也(イマムラタツヤ)
職業:シンガーソングライター
誕生日:1975年9月4日生まれ
出身地:福岡県
身長:166㎝
血液型:B型
星座:乙女座
干支:卯年
左投げ左打ち

既婚。五児の父。
母、叔父、叔母が音楽好きであった為、ハイ・ファイセット、松任谷由実、山下達郎などのニューミュージックの中で育つ。
その後CMソングとして流れた米米CLUBや、ドラマ「とんぼ」の長渕剛、仲間から教えてもらったレプリカに影響され音楽に興味を持つ。
米米CLUBの映像を観てベーシストになる事を決意。高校時代は一日数時間練習するほどベースに没頭した。
自身のベースプレイがどこまで通用するのかを試すべく18歳で上京。
新宿や渋谷に近く風呂なし物件が多いという理由で笹塚に住み始める。
バイト先で知り合った先輩が下北沢パンクシーンの中枢にいた為、下北沢を中心とした音楽活動を展開。
自身がベースボーカルを務めたTHE HEART DROPSは↑THE HIGH-LOWS↓の前座に抜擢されるなどの経歴を持つ。
メジャー契約を目前にバンドを解散。その後もベースボーカルとしてバンド活動をするが、結婚、出産等々を経て平行していた弾き語りでのライブ活動に徐々にシフトしていった。
現在はアコースティックギター一本での弾き語りにて下北沢を中心としたライブ活動中。
ソロ名義では3枚のアルバムを発表。サブスクリプション等々、様々な形で聴く事ができる。

プロフィール
id:tatsuyaimamura
ブログ投稿数
21 記事
ブログ投稿日数
21 日
読者