IMAMURA-BUNSYOU

今村文章〜感性の文字起こし〜

IMAMURA NOT DEAD

f:id:tatsuyaimamura:20210113092717j:plain

先ずは明けましておめでとう。

今年も引き続きよろしくお願いします。

 

さて、俺は去年末のワンマン以降、音楽的な事はなーんもしていない。

勿論ブラックバード化しているのでギターのスリーフィンガーピッキングの練習やらは生活の中でやっているが今年のライブの予定立て含めた自己顕示活動には一切手をつけていないのだ。

これは世の中のコロナワールド云々関係なくちょっといじけていたのかもしれん。

ちょっとじゃなくて大分いじけていたんだな。

こんな負の考え方期間(どうせ俺の事など誰も見てねえよ的な)は自己顕示活動をやっていても月に一度ほどやって来るもんだが、今回のそれは長かった。

毎日ぽっかり穴が空いたような生活をしていた訳ではない。

大好きな競馬を朝から晩までやっていたのだ。

おかげさまで競馬の予想の精度は去年とは比べものにならないほど上がったのだが、まあそれは趣味のお話だ。

やはり自己顕示活動をしていないと俺はただのギャンブル好きのおっさんである。

コロナワールドでライブは暫く自粛にした。

やっても見に来てくれるお客さんも、箱のスタッフもなんらか気を使いながらになる。

何より俺自身が一番気を使ってしまうのだ。

誰にも気を使わず活動をするってのは今どんな事だろうかなどと考えているが、どれもこれもライブ活動ほどのテンションに至らず今ここにいる。

以前からシーボーに言われていた「もっと気楽に音楽を発信するべきだ」との言葉が今一番フィットするかもしれん。

なんかやらんと始まらないのだが、ここまで自己顕示欲が薄くなったのは45年の人生で初めてかもしれん。

なんかよう分からんくなって来たのでアレだが、結局のところ俺はまだ生きてるぞって事が書きたかったのかしら。

俺を個人攻撃して来る輩も出てきたのだが、その輩がもっとムカついて俺の事が気になり過ぎてムカつきパワーを駆使してサブスクを毎日聴いてそれが収益になるほどのもんをやればいいと思っている。

 

まあしかし今の状況についてこれはこれで楽しいなあなどと危機感などは一ミリくらいしか感じていない事も記しておく。

 

今は毎日がおもしろ可笑しくあればそれで良い。

 

www.tunecore.co.jp